2009年09月02日

スーパーよさこい2009

8月29日、30日に行われたスーパーよさこいに参加してきました

今年はどうも雨に祟られているのか土日とも予報はあまりよろしく無い感じバッド(下向き矢印)
傘持っているせいexclamation&question

初日は、明治神宮の奉納演舞からスタート
ここの厳粛な感じの中での演舞は毎年出させていただいていますが緊張しますね〜あせあせ(飛び散る汗)

天気も徐々に回復しだし、文化館ステージ、じまん市ステージ、NHK前ストリートと精一杯踊りましたわーい(嬉しい顔)

今年のスーパーよさこいにはベトナムからもチームが参加していました。
そう、ぞっこんも参加したベトナムさくら祭りからのチームですわーい(嬉しい顔)


というわけで、スーパーよさこいでは、ぞっこん&ベトナムチームのコラボ演舞をご披露させていただきましたぴかぴか(新しい)
IMG_2553.jpg

続きを読む
posted by おい at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

高知よさこい祭り 全国大会

最終日、全国大会

全国大会は午後から開催なので、午前中はホテル近くの公園にて練習
36565162_355885123.jpg
この日から参加の支部長も加わり、2日間踊って疲れてる体に喝を入れてもらいましたパンチ


全国大会はすべてタイムスケジュールが決まっています
帯屋町→中央公園→追手筋(審査)→高知城→追手筋がぞっこんの順番


というわけで、前夜10本流しをした帯屋町からスタートですがく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by おい at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知よさこい祭り 本祭2日目

本祭2日目

前日までの雨とは打って変わって晴天晴れ

36565162_3691202395.jpg
2日目は秦演舞場からのスタートとなりました
去年はここに来なかったから、初めての演舞場でした

続きを読む
posted by おい at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知よさこい祭り 本祭1日目

随時更新しますとか言いながら全然更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今年はなぜか全会場着くとほぼ待ち時間無しで演舞だったのであせあせ(飛び散る汗)

というわけで忘れないうちにメモ

本祭1日目の朝も前日と同じく雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも昼前には雨も上がって曇り空曇り

当初の予定では、愛宕からスタートの予定も急遽、菜園場へ変更

が、菜園場のスタートが12時半
13時から帯屋町の演舞が控えてるため菜園場も断念し帯屋町へ移動

というわけで、ぞっこんの本祭踊り始めはいきなり帯屋町となりましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by おい at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

前夜祭が…

image/2009-08-09T16:03:331なんとなんと中止になっちゃいました

朝起きて豪雨で心配してましたが…リハーサル前になんと中止にがく〜(落胆した顔)
せっかくの前夜祭が中止もうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが本祭頑張りますパンチ

明日は晴れるといいなぁ
ポロロンるんるん
posted by おい at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

高知入り!

9日の前夜祭に向け、高知入りしましたわーい(嬉しい顔)

1年ぶりに戻ってきた高知
IMG_2271.JPG

続きを読む...
posted by おい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

地方車作成中!

日曜の全体練習お疲れ様でした!

高知前の最後の練習も終わっていよいよ次は高知です!

さてそんな週末、某場所にて
もう一つの大仕事、チームの地方車の一部製作に取り組んでましたパンチ

IMG_2250.JPG

こんな白木を、ぺたぺたとペンキ塗りわーい(嬉しい顔)
下地を塗ってアート、しばらく乾燥させて晴れ、色を塗ってアート、また乾燥させて晴れの繰り返し

IMG_2251.JPG
乾燥中の代表たらーっ(汗)


そんなこんなでなかなか良い色に仕上がりました
IMG_2252.JPG

さてさて、今年はどんな素晴らしい地方車が出来上がるんでしょうか目
そしてこの写真の木材がどこに使われているか探してみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by おい at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華舞楽アイコン2009♪

高知までもう少し!
メンバー全員が晴れ舞台に向けて、猛烈に練習していますぴかぴか(新しい)

そんな中・・・

ぞっこん町田'98の2009年度新作版アイコンを作りました♪
粋な渋さを色で表現しましたよ〜!
今年は例年にない早さで作成できました手(チョキ)

icon2009_b.gif icon2009_g.gif


もちろん、あと数種類追加予定です♪
よろしくです♪


ぴかぴか(新しい)華舞楽シリーズアイコン
4部作で整列させました。

女振りバージョンるんるん

kabukuG.gif

男振りバージョンるんるん

kabukuB.gif

posted by じょう at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ひのよさこい2009

090726_172859-v400.jpg

26日(日)、ひのよさこいへ参加してきました!
レッドカーペットのステージ。
見晴らしの良い、解き放たれた空間での流し。

観て下さった方々の
拍手や声援がとてもうれしく、
夢のようなひとときでした。
百寿の舞、楽しんでいただけたでしょうか・・・・。

そして
暑い中、サポートして下さった方々
ありがとうございましたm(__)m

ぞっこん華舞楽、次はいよいよ高知へ行って参ります!!
posted by ちひろ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

2009年初披露!!!

先週18日は、ついについに2009年の作品、「華舞楽 百寿の舞」の初披露となりましたわーい(嬉しい顔)

最初は、毎年恒例となりました山崎団地の夏祭りでの演舞手(グー)

着慣れない衣装やいろんな小道具の不安やら、本番数分前にできた傘隊でテンパったりの初披露となりましたが、楽しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

山崎団地での演舞後、急いで町田のターミナルプラザへ移動し、そこでも披露しました。

さて、演舞の写真を載せたいところなんですが・・・
なんとなんと演舞後の打ち上げの2次会でデジカメを忘れてきてしまうという失態をたらーっ(汗)
メンバーが預かってくれているので、手元に写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ただし、今回もにゃんぞ〜♪さんが素晴らしい写真を撮ってくれていますので、演舞の写真はそちらでご覧くださいわーい(嬉しい顔)
http://blogs.yahoo.co.jp/kojyanto246/54081407.html

さて、今週末はひのよさこいです。
今度は流しバージョンのお披露目ですよ〜わーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜るんるん
posted by おい at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

