2010年06月29日

ぞっこん合宿2010!

あぁ、合宿終わって早くも1週間以上経ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今月の19日、20日は毎年恒例のぞっこん合宿でしたわーい(嬉しい顔)



高知からチカ先生が来てくれて2日間直々に指導していただけるとーってもためになる2日間です

残念ながら私は日曜のみの参加だったけど、1日目の練習
練習後の宴会はすごい楽しかった模様・・・

(参加したかったなーもうやだ〜(悲しい顔)



今年は、2日目に今までと違った試みをしたりいろいろタメになるお話聞けたりと例年以上に濃い内容になりました


残念ながら、楽しそうな写真はここには載せられないけれど・・・

もう少しで初披露ですので、楽しみにお待ちください!わーい(嬉しい顔)


posted by おい at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

高知よさこい全国大会

今年も沢山のメンバーが増えましたるんるん
その中の一人の方から聞いた話。

メンバーになったきっかけは、高知よさこい全国大会なのだそうです。
全国大会は高知県外のチームと、よさこい本祭受賞チームとで競演するもので、
日本中から「よさこい」仲間が集います。
その方は2006年の全国大会に某県から参加し、
ぞっこん町田を観て強く印象に残っていたそうです。
そして今年、仕事で関東に移住しメンバーとなりました。
そんなうれしい出会いもあるんですねわーい(嬉しい顔)

ぞっこん町田は2002年から全国大会に連続参加中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今年はどんな出会いがあるかなexclamation&question
posted by hiro at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

振り落とし完了!

新作の練習開始からちょうど1ヶ月

ついに振り落としが完了ですわーい(嬉しい顔)


といっても最後までとりあえず最後まで教えてもらっただけなので・・・全然踊れてないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


リーダーの方たちも練習日以外にも補習を開催してくれたりしてます
たくさん踊りこんでちゃんと踊れるようになれればいいなぁわーい(嬉しい顔)


そして来週末はいよいよ合宿ですよ〜手(パー)
最低限、振りだけは完璧に覚えて参加しましょ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おい at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

練習経過報告

昨日の練習は20秒ほど進みました手(パー)


まだ途中なのにそこまで踊っただけでバテバテですあせあせ(飛び散る汗)
流し大丈夫かな

毎年思うけど、いざ本番となると何本でもいけちゃうのが不思議なんだよね〜わーい(嬉しい顔)


今週末くらいでひととおり振り落とし終わるかな?
posted by おい at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

スパよさの参加チーム発表

今年のスーパーよさこいの参加チームが発表されましたね〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、ぞっこんの名前もありますよ手(パー)


今年も昨年以上の演舞をお見せできるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)


その前に、高知や日野や地元のお祭りなどあると思いますけど
演舞決まり次第、ホームページにアップしますexclamation

お楽しみに〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by おい at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

平日練習わーい(嬉しい顔)

いよいよ振りも曲の半分を越えてきましたわーい(嬉しい顔)

も〜頭の中大混乱


リーダーの振りをなんとか真似しようと必死になってますあせあせ(飛び散る汗)



2分40秒ほどまで進んだので来れなかった方は週末練習で復習を〜手(パー)


posted by おい at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

衣装が決りましたexclamation×2

今日の練習中に衣装の発表がありましたわーい(嬉しい顔)


どんなのかはやっぱり初披露まで秘密ですが、去年以上に素晴らしい衣装ですよ〜わーい(嬉しい顔)



さ〜、頑張って衣装代貯めないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

振り落としも苦戦しながら頑張ってますので初披露をお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

新作練習始まりました!

5/5より、いよいよ新作の練習が始まりましたわーい(嬉しい顔)

我らが、チカ先生に今年も来て頂いて新作についていろいろと教えていただきました

IMGP1643.JPG
(ちょっと写真ぶれちゃってるけどゴメンナサイふらふら)

ゴールデンウィーク中に必死に練習してくれたリーダーの方々の初披露後、さっそく振り落としに入りました



どんな内容かは、初披露まで秘密ですがわーい(嬉しい顔)
楽しみにお待ちください!

振り落とし始まったばかりで、まだまだメンバー募集中ですので気になった方はどんどん参加しちゃってください!

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
IMGP1646.JPG



ちなみに、久しぶりの練習ということもあり、初回の練習ですでに全身筋肉痛ですふらふら
posted by おい at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

いよいよ来月から!

来月から新作の練習がスタートしますぴかぴか(新しい)

まだまだメンバー募集中ですので
興味のある方は一度見学にいらしてくださいねるんるん
『活動予定』から練習日程と練習場所を確認して、
一週間程度先の見学希望日をお知らせ下さいexclamation
『連絡先』又はお問い合わせmail toからどうぞ。
お待ちしておりますかわいい

posted by ちひろ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

第2回公開練習のお知らせ

前回、好評頂いた公開練習!

第2回目開催しちゃいますグッド(上向き矢印)

日時は、4月17日(土) 17時から
場所は前回と同じく町田ミュージックパークですわーい(嬉しい顔)

2回目はどんな内容になるんだろうわーい(嬉しい顔)


ちなみに前回の公開練習の様子をカメラ
公開練習の内容は翌日のイベントに備えてフォーメーションを変えての踊りこみが中心でした
少しですが写真をごらんくださ〜いわーい(嬉しい顔)


ぞっこんブース
p1000319.jpg


リーダーがいつも通りのきびし〜指導中!?
p1000345.jpg

休憩中?
p1000341.jpg


踊りこみ〜
p1000333.jpg


お客さん側から
p1000349.jpg



というわけで、皆様2回目の公開練習もお待ちしておりま〜す
p1000344.jpg
posted by おい at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

