2011年05月08日

2011年、始動!

昨日、2011年の作品がチーム内で披露されましたわーい(嬉しい顔)

毎年のことながら、ゴールデンウィーク中に練習して教えてくれるリーダーのみんなには感謝です!

チカ先生も来ていただいて作品の話をしてくれました



今年の作品、華舞楽第6段はどんな作品か!
夏までに頑張って覚えますのでお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)


今のところ教えられるのはこれくらいかなぁ手(パー)
posted by 銀アリ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

毎年恒例の総会が行われました!

若干、冬眠時期に入ってしまっていましたが

先週末は毎年恒例の総会が行われました!


総会では、去年の収支報告や今年の予算と参加予定のイベントの報告等々が行われます。

毎年毎年これだけきっちりと運営しているスタッフの方々はすごいなぁと思います。目


だからこそ13年も続いているんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)



今年はどんな演舞になるのか、どんなイベントに参加できるのか・・・今から楽しみです!わーい(嬉しい顔)


今年も新メンバードシドシ応募してますので、興味を持っていただいた方は是非一緒にやりましょー!手(グー)
posted by おい at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

町田でよさこい祭り(^_^)v


3日(日)に「第一回 渋谷よさこい」に参加してきました。
沢山の温かいお客さんと天候晴れに恵まれ、楽しく演舞させていただきましたわーい(嬉しい顔)
町田から電車で約20分の高座渋谷で、
よさこい祭りが新たに始まったことは嬉しいかぎりでするんるん

実は町田市でも今年、よさこい祭りが開催されますexclamation×2
11月14日(日)に「町田夢舞生ッスイ祭」が7年ぶりに復活するのです。
なんと、よさこい発祥の地:高知県からも飛行機チームが参加されるそうです。
楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

全国大会

あっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり本祭に出場せず、1日だけだと踊り足りないexclamation×2
来年こそは、また本祭に出場したいですね〜わーい(嬉しい顔)


それと、全国大会の総踊り『鳴子華』
実は、今回ぞっこんバージョンで踊らせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

何が、ぞっこんバージョンかって?

どこかでまたご披露できる機会があると思いますのでそれまでお楽しみにるんるん


さて、いよいよ来週末は原宿スーパーよさこいです!

高知よりも大人数での参加になりますのでお楽しみにexclamation×2
posted by おい at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

よさこい祭りが始まります!

いよいよ本日から今年のよさこい祭りが始まりますね!


去年の今日は、初の前夜祭と意気込んで乗り込んだのにまさかまさかの初中止という笑うに笑えない出来事がありました・・・がく〜(落胆した顔)


今年のぞっこんは残念ながら本祭には参加しませんが、
すでにメンバーは続々と高知入りしています!



チームとしては本祭でませんが、他のチームの踊り子として本祭に出るメンバーがいっぱいいます!

高知の超有名チームから個性豊かなあのチームまで、本祭のどこのチームにぞっこんメンバーがいるか探してみるのも面白いですよ〜わーい(嬉しい顔)


そして、最終日の全国大会のぞっこん町田もお楽しみにるんるん




posted by おい at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

七国山天狗物語

山崎団地、ぽっぽ町田、そして先週のひのよさこいと

今年の作品、『七国山天狗物語』をご覧になった方もいるかと思います。


さて今年の作品は、最初からぞっこんの代名詞でもあるぞっこん幕と天狗が出てくるインパクトのある出だしとなっています。



と、ここでブログだけの作品紹介をしてみようかと思います。

------------------------------------------------------

歌舞伎をモチーフにした「華舞楽」シリーズ第5弾!

『七国山天狗物語』

“ぞっこん幕”を自由自在に操り、
お面で面白い動きを表現し、
天狗と娘の恋物語を踊ります。

男振りと女振りのかけあい、
幾通りのフォーメーション変化、
幕とお面によるアクション、
日本のお祭り、
などなど。。。

七変化するぞっこん絵巻をお楽しみください!


------------------------------------------------------

というわけで、次回お見せできるのは高知の全国大会です!

まだ見ていない方はお楽しみに!

posted by おい at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

タウンニュースに掲載されました

町田の方々では見た方もいたのではないでしょうか?

実は、昨日の町田タウンニュースに初披露のお知らせが載っていますわーい(嬉しい顔)



町田以外の方はホームページからも見れます

こちら↓
http://www.townnews.co.jp/0304/2010/07/08/58140.html


なんとなんと今年のテーマも掲載されてますひらめき

というわけで、今年も華舞楽シリーズですわーい(嬉しい顔)

その第5弾は『七国山天狗物語』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



どんな内容かって?


それは初披露を見に来て頂ければわかると思いますわーい(嬉しい顔)


皆様、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by おい at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

フォーメーション練習

今日の練習からいよいよ初披露の山崎団地に向けて、フォーメーション練習が始まりましたわーい(嬉しい顔)


とはいえいきなり変則フォーメーションなので大混乱



頭きりかえていきましょあせあせ(飛び散る汗)


初披露の前にちょっとだけ今年の情報をお出しできるかもしれませんわーい(嬉しい顔)


お楽しみにわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by おい at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

残り2週間

来週末はもう初披露あせあせ(飛び散る汗)

残りの練習もあと6回だけとなりましたがく〜(落胆した顔)



そしてそして・・・そろそろ衣装が届くということらしいので
ある意味練習よりきつい衣装の手直し作業がふらふら



通常の練習と、家に帰ってからは衣装の手直しと
この2週間はもっと大変になるけどがんばりましょー!わーい(嬉しい顔)手(グー)

posted by おい at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

2010初披露の時間アップです!

ホームページの方にも掲載しましたが
初披露の演舞時間アップしましたわーい(嬉しい顔)


山崎団地の方は、13時40分頃、15時30分頃の計2回

その後、ぽっぽ町田へ移動して18時からの演舞1回となります


皆さま、是非是非見に来てください!
お待ちしておりまーすわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

