2012年04月10日

公開練習 (^^)v

町田市は桜満開ですexclamation×2
7日・8日には町田さくらまつりが開催され、天候に恵まれて晴れ大盛況でした。
私たちは出店と演舞で参加させていただきました。
ご来場ありがとうございました。

昨年から踊っていた作品「華舞楽6 七国おとぎ話の段」も
お祭りでの演舞はひとまず終了です。
今年の新作は7月に初披露となります。楽しみにしていてくださいね(^^)v

その新作の練習は、いよいよ5月初旬から始まります。
メンバーみんなと一緒に1から練習するためには、入会は今ですよ〜ぴかぴか(新しい)

入会を迷っている方々のためにexclamation&question
4月22日(日)17:30〜18:00に公開練習を行います。
場所はミーナ町田横の広場(2階)です。


演舞実演や、会の活動・入会に関する説明等々があります。
オープンな場所なので最初は遠目に見ていて、
怖そうな人たちでなければ徐々に近づいていくこともできます。
もちろん最初からかぶりつきもOKわーい(嬉しい顔)

posted by hiro at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ぞっこん町田 '98総会

今年もぞっこん町田 '98をよろしくお願いいたしますm(__)m

ぞっこん町田 '98総会が1月21日に開催されました。

ぞっこん町田 '98はサポータズクラブの方々、賛助会員の方々、
正会員の会費によって運営されていますので、
総会では2011年の収支報告、2012年の収支予算案が重要な議案となります。
他の議案としては2011年の事業報告(演舞・行事等)や2012年の事業計画、
日頃気付いた問題点指摘・改善提案などがあります。
議事は円滑に終了し、2012年の活動が始動しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)今年の初練習は2月5日(日)15時〜18時 サン町田旭体育館ですぴかぴか(新しい)


そして、詳しくはホームページに掲載されますが。。。
高知よさこい本祭・全国大会に参加予定です!
日程はこんな感じ。
8月 9日(木)最終練習@高知、前夜祭見学
8月10日(金)本祭参加
8月11日(土)本祭参加
8月12日(日)全国大会参加

木曜日と金曜日に休暇を取れば、高知で熱い夏を満喫できます!
一緒に参加しましょう(^.^)/~~~


posted by ひろ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

七国山天狗物語

山崎団地、ぽっぽ町田、そして先週のひのよさこいと

今年の作品、『七国山天狗物語』をご覧になった方もいるかと思います。


さて今年の作品は、最初からぞっこんの代名詞でもあるぞっこん幕と天狗が出てくるインパクトのある出だしとなっています。



と、ここでブログだけの作品紹介をしてみようかと思います。

------------------------------------------------------

歌舞伎をモチーフにした「華舞楽」シリーズ第5弾!

『七国山天狗物語』

“ぞっこん幕”を自由自在に操り、
お面で面白い動きを表現し、
天狗と娘の恋物語を踊ります。

男振りと女振りのかけあい、
幾通りのフォーメーション変化、
幕とお面によるアクション、
日本のお祭り、
などなど。。。

七変化するぞっこん絵巻をお楽しみください!


------------------------------------------------------

というわけで、次回お見せできるのは高知の全国大会です!

まだ見ていない方はお楽しみに!

posted by おい at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

タウンニュースに掲載されました

町田の方々では見た方もいたのではないでしょうか?

実は、昨日の町田タウンニュースに初披露のお知らせが載っていますわーい(嬉しい顔)



町田以外の方はホームページからも見れます

こちら↓
http://www.townnews.co.jp/0304/2010/07/08/58140.html


なんとなんと今年のテーマも掲載されてますひらめき

というわけで、今年も華舞楽シリーズですわーい(嬉しい顔)

その第5弾は『七国山天狗物語』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



どんな内容かって?


それは初披露を見に来て頂ければわかると思いますわーい(嬉しい顔)


皆様、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by おい at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

いよいよ来月から!

来月から新作の練習がスタートしますぴかぴか(新しい)

まだまだメンバー募集中ですので
興味のある方は一度見学にいらしてくださいねるんるん
『活動予定』から練習日程と練習場所を確認して、
一週間程度先の見学希望日をお知らせ下さいexclamation
『連絡先』又はお問い合わせmail toからどうぞ。
お待ちしておりますかわいい

posted by ちひろ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

さくらまつり第二弾!

3日(土)・4日(日)
尾根緑道さくらまつりにて模擬店を出店しまするんるん
フランクフルト・飲み物等を販売する予定です。

桜と菜の花がちょうど見頃だと思いますので
ぜひお立ち寄り下さいぴかぴか(新しい)

詳細はこちら↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/odekake/sakura50/sakuraone/index.html
posted by ちひろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

さくらまつり第一弾!

演舞のお知らせです。

 3月28日(日) 芹が谷公園&恩田川さくら祭り

    演舞場所:町田市民球場内、成瀬総合体育館前(恩田川沿い)
    演舞時間:11:30〜(市民球場内)
            13:35、16:05〜(成瀬総合体育館前)
     
お祭りの詳細はこちら↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/odekake/sakura50/index.html

今年は町田市民球場です。芹が谷公園ではありませんので
どうぞお間違えのないよう、お気をつけてお越しくださいね。
posted by ちひろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2009年10月20日

町田市産業祭に模擬店出します!

今週末の24日(土)、25日(日)は、町田にて産業祭が開催されます!わーい(嬉しい顔)

25日のみですが、ぞっこん町田も出演しますよー手(グー)
スケジュールは、
11:45〜11:55 町田ターミナルプラザ
12:30〜12:40 まちだターミナルパーキング屋上
14:50〜15:10 まちだターミナルパーキング屋上
となっています


また、今回は両日ぞっこん町田の模擬店を出店しますグッド(上向き矢印)
フランクフルトや飲み物の他、ぞっこんTシャツ等のグッズ販売も行いますぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ、ぞっこんの模擬店へお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)
ぞっこんメンバーがお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

その他にも魅力的な催し物が目白押しですので
是非足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)


イベントの詳しい情報は↓でご確認くださーい
町田市産業祭

posted by おい at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

イオンのホームページ

なんとなんとイオンのホームページにぞっこんが載っていますひらめき
http://www.aeon.info/

今年の高知よさこい祭りで、初めて訪れた秦演舞場での演舞の写真のようですねーわーい(嬉しい顔)


下のURLから大きな写真が見れますよ〜
http://www.aeon.info/aboutaeon/hotpress/backnumbers/359/index.html


もうちょっと後ろだったら俺も写ったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by おい at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ぞっこんオリジナルTシャツ2009

今年もヒデさんデザインによる
ぞっこん町田’98オリジナルTシャツが完成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カラーはBLACKCITY GREENの2色でするんるん

揺れるハート揺れるハートデザインの紹介揺れるハート揺れるハート
(こちらはバック部分です。左胸部分にもデザインが入っています)


BLACK

ピクチャ 3.png

s1228106987c.jpg

CITY GREEN

ピクチャ 5.png

s1271107141c.jpg



サイズ表を確認して注文して下さいねexclamation
今年は細見のGirlsサイズもありますので下記の説明を参考にどうぞ。

ぞっこんのメンバーは全メールで指定したアドレスへ注文を。
尚、HP【Tシャツ販売】からのご注文はもうしばらくお待ち下さいませ・・・。
ピクチャ 4.png


ピクチャ 6.png
posted by ちひろ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

前夜祭の順番が決まりました!

昨日の練習にて、前夜祭の順番が決まった〜との発表がありましたわーい(嬉しい顔)

なんとなんと・・・

3番目!!!



は、早いがく〜(落胆した顔)
でも後ろの方だと緊張すごそうだから順番早くてよかったのかなあせあせ(飛び散る汗)

高知まで2ヶ月を切りました。
なんかこういう発表を聞くとちょっとずつ実感が沸いてくるグッド(上向き矢印)


見に来られる方、是非是非早くから前夜祭に足を運んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)




さてさて、今週末は恒例の合宿ですexclamation×2
気合入れて頑張ろう手(グー)
posted by おい at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

にゃんぞ〜♪さん写真展(5/1〜)のお知らせ

明日から町田109にて、にゃんぞ〜♪さんによる、よさこい写真展が開催されますexclamation×2

2007年からさまざまなぞっこんの姿を切り取って、写真におさめてくださったにゃんぞ〜♪さんの写真展ですので、ぜひ足をお運び下さい。
ここでしか出会えないぞっこん町田やよさこいチームの横顔にも会えちゃうかも!

写真を見ると夏がくるのが待ち遠しくなっちゃいますよぉ
\(^▽^@)

-----------------------
■日時:5/1日(金)〜5日(火)
■場所:町田109の7階ミニギャラリー
■入場無料
-----------------------

もっと詳しく知りたい方は・・・
ご本人のブログ『ミケ猫との旅♪』はこちらから
にゃんぞ〜♪さんによる、様々なよさこいチームの迫力ある写真も見れます!

それにしてもとっってもお忙しい方なのに、多趣味多芸な方で・・・すごいぴかぴか(新しい)


猫
にゃんぞ〜♪さーん、ありがとうございますーexclamation
posted by じょう at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

