2012年09月25日

高知よさこい 2006

歌舞伎をモチーフにした"華舞楽"シリーズ第一弾です!
posted by hiro at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

2008高知よさこい本祭1日目


ぞっこん町田 '98が高知よさこいの"本祭"に初めて参加した時の
ドキドキ&ワクワク映像を紹介しまするんるん
今年の本祭は、ぜひ一緒に参加しましょうわーい(嬉しい顔)

冒頭に登場する奇抜な車は地方車(じかたしゃ)と呼びます。
後方に巨大なスピーカを搭載し、
ここから曲と掛け声(あおり)を爆音ダッシュ(走り出すさま)で発信します。



posted by ひろ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

町田夢舞生ッスイ祭2011

昨日は復活2回目となる、町田夢舞生ッスイ祭がついに開催されましたexclamation
お天気も絶好のよさこい日和!!
町田のホストチームとして、緊張しながら、
たくさんのお客さまに見守られながら4回の演舞、無事舞ってまいりましたぴかぴか(新しい)
特に、トリの演舞の後頂いた歓声が一際大きくて、
胸に熱いものがこみ上げました…!!!
ご声援頂いた方、見て頂いた方、本当にありがとうございましたexclamation×2
先生方、ぞっこんメンバーの方、サポーターの方、
お祭りに出ていた他のチームの方、
関わってくださった全ての方がいてくださって、
今年演舞できたことを、一踊り子ながら、この場をお借りして心から感謝いたします。

次回は11/27(日)埼玉の「ワカバウォーク」です。
今年の演舞も残りあと2回となりました。
震災を始め、様々なことがあった2011年を、
七国山天狗物語で「ヨイヤ!」っと踊り抜けたいと思います手(グー)
posted by ひむ at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

町田法人会チャリティー芸術祭at町田市立山崎小学校

今日の演舞は、
町田法人会チャリティー芸術祭at町田市立山崎小学校でしたるんるん
会場が小学校の体育館で、とてもアットホームな雰囲気!
暖かい拍手を頂き、楽しく踊れました!
ありがとうございました黒ハート
いつもより少人数での披露でしたが、チームの仲間もたくさん見に来てくれましたぴかぴか(新しい)

11月3日(祝)は木曽オールスターフェスティバルです。
いつもお世話になっている忠生第3小学校他での演舞です。
こちらも楽しみexclamation
頑張って披露させていただきます!晴れるといいな晴れ
posted by ひむ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

町田でよさこい祭り(^_^)v


3日(日)に「第一回 渋谷よさこい」に参加してきました。
沢山の温かいお客さんと天候晴れに恵まれ、楽しく演舞させていただきましたわーい(嬉しい顔)
町田から電車で約20分の高座渋谷で、
よさこい祭りが新たに始まったことは嬉しいかぎりでするんるん

実は町田市でも今年、よさこい祭りが開催されますexclamation×2
11月14日(日)に「町田夢舞生ッスイ祭」が7年ぶりに復活するのです。
なんと、よさこい発祥の地:高知県からも飛行機チームが参加されるそうです。
楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

全国大会

あっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり本祭に出場せず、1日だけだと踊り足りないexclamation×2
来年こそは、また本祭に出場したいですね〜わーい(嬉しい顔)


それと、全国大会の総踊り『鳴子華』
実は、今回ぞっこんバージョンで踊らせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

何が、ぞっこんバージョンかって?

どこかでまたご披露できる機会があると思いますのでそれまでお楽しみにるんるん


さて、いよいよ来週末は原宿スーパーよさこいです!

高知よりも大人数での参加になりますのでお楽しみにexclamation×2
posted by おい at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

よさこい祭りが始まります!

いよいよ本日から今年のよさこい祭りが始まりますね!


去年の今日は、初の前夜祭と意気込んで乗り込んだのにまさかまさかの初中止という笑うに笑えない出来事がありました・・・がく〜(落胆した顔)


今年のぞっこんは残念ながら本祭には参加しませんが、
すでにメンバーは続々と高知入りしています!



チームとしては本祭でませんが、他のチームの踊り子として本祭に出るメンバーがいっぱいいます!

高知の超有名チームから個性豊かなあのチームまで、本祭のどこのチームにぞっこんメンバーがいるか探してみるのも面白いですよ〜わーい(嬉しい顔)


そして、最終日の全国大会のぞっこん町田もお楽しみにるんるん




posted by おい at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

2010初披露の時間アップです!

ホームページの方にも掲載しましたが
初披露の演舞時間アップしましたわーい(嬉しい顔)


山崎団地の方は、13時40分頃、15時30分頃の計2回

その後、ぽっぽ町田へ移動して18時からの演舞1回となります


皆さま、是非是非見に来てください!
お待ちしておりまーすわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

スパよさの参加チーム発表

今年のスーパーよさこいの参加チームが発表されましたね〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、ぞっこんの名前もありますよ手(パー)


今年も昨年以上の演舞をお見せできるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)


その前に、高知や日野や地元のお祭りなどあると思いますけど
演舞決まり次第、ホームページにアップしますexclamation

お楽しみに〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by おい at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3/21 YOSAKOIええじゃないか祭り

富士急ハイランド園内での演舞。
コンテストにてグランプリをいただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

IMGP0385-w800.jpg

IMGP0389-w500.jpg

次回の演舞予定は3/28町田さくらまつりです。
詳細は決まり次第、HPでお知らせしますかわいい
posted by ちひろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

フランクフルト販売中!

image/2009-10-25T10:11:421

あいにくの天候ですが、フランクフルト&温かい飲み物販売中ですわーい(嬉しい顔)

みなさま、産業祭に遊びに来た際はお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

フェスタ町田2009

先週の日曜日は、「フェスタ町田」に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

もともとフェスタ町田はエイサーのお祭ですが、今回は特別ゲストとしての出場でしたひらめき


今では、日本でも有数のエイサーのお祭となったフェスタ町田ですが・・・

実は12年前に、ぞっこん町田として初演舞をしたイベントがこのフェスタ町田なのですexclamation×2


そんな記念すべきイベントイベントに久しぶりに出させていただき、エイサーではなかったですが、たくさんのご声援いただきましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり地元での演舞は気持ちいいですね〜るんるん

もちろん、エイサーの演舞も迫力があって凄かったですよ手(グー)




ひらめきもし、あの場でぞっこんを見て自分も踊ってみたいexclamationっていう方いましたらお気軽に問い合わせくださいね〜グッド(上向き矢印)
posted by おい at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

春日神社

スーパーよさこいから2日後

地元、町田の春日神社のお祭りで踊らさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

集合場所に向かう途中、ふと空を見上げると・・・真っ黒がく〜(落胆した顔)

な〜んか嫌な予感がしながら集合場所へ向かいましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by おい at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

スーパーよさこい2009

8月29日、30日に行われたスーパーよさこいに参加してきました

今年はどうも雨に祟られているのか土日とも予報はあまりよろしく無い感じバッド(下向き矢印)
傘持っているせいexclamation&question

初日は、明治神宮の奉納演舞からスタート
ここの厳粛な感じの中での演舞は毎年出させていただいていますが緊張しますね〜あせあせ(飛び散る汗)

天気も徐々に回復しだし、文化館ステージ、じまん市ステージ、NHK前ストリートと精一杯踊りましたわーい(嬉しい顔)

今年のスーパーよさこいにはベトナムからもチームが参加していました。
そう、ぞっこんも参加したベトナムさくら祭りからのチームですわーい(嬉しい顔)


というわけで、スーパーよさこいでは、ぞっこん&ベトナムチームのコラボ演舞をご披露させていただきましたぴかぴか(新しい)
IMG_2553.jpg

続きを読む
posted by おい at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

高知よさこい祭り 全国大会

最終日、全国大会

全国大会は午後から開催なので、午前中はホテル近くの公園にて練習
36565162_355885123.jpg
この日から参加の支部長も加わり、2日間踊って疲れてる体に喝を入れてもらいましたパンチ


全国大会はすべてタイムスケジュールが決まっています
帯屋町→中央公園→追手筋(審査)→高知城→追手筋がぞっこんの順番


というわけで、前夜10本流しをした帯屋町からスタートですがく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by おい at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知よさこい祭り 本祭2日目

本祭2日目

前日までの雨とは打って変わって晴天晴れ

36565162_3691202395.jpg
2日目は秦演舞場からのスタートとなりました
去年はここに来なかったから、初めての演舞場でした

続きを読む
posted by おい at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知よさこい祭り 本祭1日目

随時更新しますとか言いながら全然更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今年はなぜか全会場着くとほぼ待ち時間無しで演舞だったのであせあせ(飛び散る汗)

というわけで忘れないうちにメモ

本祭1日目の朝も前日と同じく雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも昼前には雨も上がって曇り空曇り

当初の予定では、愛宕からスタートの予定も急遽、菜園場へ変更

が、菜園場のスタートが12時半
13時から帯屋町の演舞が控えてるため菜園場も断念し帯屋町へ移動

というわけで、ぞっこんの本祭踊り始めはいきなり帯屋町となりましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by おい at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

前夜祭が…

image/2009-08-09T16:03:331なんとなんと中止になっちゃいました

朝起きて豪雨で心配してましたが…リハーサル前になんと中止にがく〜(落胆した顔)
せっかくの前夜祭が中止もうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが本祭頑張りますパンチ

明日は晴れるといいなぁ
ポロロンるんるん
posted by おい at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

高知入り!

9日の前夜祭に向け、高知入りしましたわーい(嬉しい顔)

1年ぶりに戻ってきた高知
IMG_2271.JPG

続きを読む...
posted by おい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ひのよさこい2009

090726_172859-v400.jpg

26日(日)、ひのよさこいへ参加してきました!
レッドカーペットのステージ。
見晴らしの良い、解き放たれた空間での流し。

観て下さった方々の
拍手や声援がとてもうれしく、
夢のようなひとときでした。
百寿の舞、楽しんでいただけたでしょうか・・・・。

そして
暑い中、サポートして下さった方々
ありがとうございましたm(__)m

ぞっこん華舞楽、次はいよいよ高知へ行って参ります!!
posted by ちひろ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

