2012年03月21日

2008高知よさこい本祭2日目

1日目に続き2日目の映像を紹介します

まずは、帯屋町筋の約30分間連続演舞るんるん
踊りきった後は達成感ありますよ〜
団扇で扇いでくれたり声をかけてくれたりで、
距離的にも気持ち的にも観客の方々と近い会場です。

1日目で紹介した地方車(じかたしゃ)の上からの映像です。
ここには踊り子の演舞を見ながら曲に合いの手("あおり"と言います)
を入れる人が搭乗します。

列の最後尾で大きな旗モータースポーツを振っている人が見えますか?
この旗を"フラフ"と言います。
帯屋町筋は、天井からぶら下がっているものがあったりで、
振るのが大変だそうです。でも注目をあびておいしい役割です!

踊り子だけでなく"あおり"と"フラフ"担当の方も募集中ですわーい(嬉しい顔)




次の映像は1日目と同じ中央公園会場るんるん
もう夕方。2日間踊り込んだ本祭も、いよいよラストスパート突入ですグッド(上向き矢印)


posted by ひろ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

2011年、始動!

昨日、2011年の作品がチーム内で披露されましたわーい(嬉しい顔)

毎年のことながら、ゴールデンウィーク中に練習して教えてくれるリーダーのみんなには感謝です!

チカ先生も来ていただいて作品の話をしてくれました



今年の作品、華舞楽第6段はどんな作品か!
夏までに頑張って覚えますのでお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)


今のところ教えられるのはこれくらいかなぁ手(パー)
posted by 銀アリ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

毎年恒例の総会が行われました!

若干、冬眠時期に入ってしまっていましたが

先週末は毎年恒例の総会が行われました!


総会では、去年の収支報告や今年の予算と参加予定のイベントの報告等々が行われます。

毎年毎年これだけきっちりと運営しているスタッフの方々はすごいなぁと思います。目


だからこそ13年も続いているんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)



今年はどんな演舞になるのか、どんなイベントに参加できるのか・・・今から楽しみです!わーい(嬉しい顔)


今年も新メンバードシドシ応募してますので、興味を持っていただいた方は是非一緒にやりましょー!手(グー)
posted by おい at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

フォーメーション練習

今日の練習からいよいよ初披露の山崎団地に向けて、フォーメーション練習が始まりましたわーい(嬉しい顔)


とはいえいきなり変則フォーメーションなので大混乱



頭きりかえていきましょあせあせ(飛び散る汗)


初披露の前にちょっとだけ今年の情報をお出しできるかもしれませんわーい(嬉しい顔)


お楽しみにわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by おい at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ぞっこん合宿2010!

あぁ、合宿終わって早くも1週間以上経ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今月の19日、20日は毎年恒例のぞっこん合宿でしたわーい(嬉しい顔)



高知からチカ先生が来てくれて2日間直々に指導していただけるとーってもためになる2日間です

残念ながら私は日曜のみの参加だったけど、1日目の練習
練習後の宴会はすごい楽しかった模様・・・

(参加したかったなーもうやだ〜(悲しい顔)



今年は、2日目に今までと違った試みをしたりいろいろタメになるお話聞けたりと例年以上に濃い内容になりました


残念ながら、楽しそうな写真はここには載せられないけれど・・・

もう少しで初披露ですので、楽しみにお待ちください!わーい(嬉しい顔)


posted by おい at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

振り落とし完了!

新作の練習開始からちょうど1ヶ月

ついに振り落としが完了ですわーい(嬉しい顔)


といっても最後までとりあえず最後まで教えてもらっただけなので・・・全然踊れてないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


リーダーの方たちも練習日以外にも補習を開催してくれたりしてます
たくさん踊りこんでちゃんと踊れるようになれればいいなぁわーい(嬉しい顔)


そして来週末はいよいよ合宿ですよ〜手(パー)
最低限、振りだけは完璧に覚えて参加しましょ〜わーい(嬉しい顔)
posted by おい at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

練習経過報告

昨日の練習は20秒ほど進みました手(パー)


まだ途中なのにそこまで踊っただけでバテバテですあせあせ(飛び散る汗)
流し大丈夫かな

毎年思うけど、いざ本番となると何本でもいけちゃうのが不思議なんだよね〜わーい(嬉しい顔)


今週末くらいでひととおり振り落とし終わるかな?
posted by おい at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

平日練習わーい(嬉しい顔)

いよいよ振りも曲の半分を越えてきましたわーい(嬉しい顔)

も〜頭の中大混乱


リーダーの振りをなんとか真似しようと必死になってますあせあせ(飛び散る汗)



2分40秒ほどまで進んだので来れなかった方は週末練習で復習を〜手(パー)


posted by おい at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

衣装が決りましたexclamation×2

今日の練習中に衣装の発表がありましたわーい(嬉しい顔)


どんなのかはやっぱり初披露まで秘密ですが、去年以上に素晴らしい衣装ですよ〜わーい(嬉しい顔)



さ〜、頑張って衣装代貯めないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

振り落としも苦戦しながら頑張ってますので初披露をお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

新作練習始まりました!

5/5より、いよいよ新作の練習が始まりましたわーい(嬉しい顔)

我らが、チカ先生に今年も来て頂いて新作についていろいろと教えていただきました

IMGP1643.JPG
(ちょっと写真ぶれちゃってるけどゴメンナサイふらふら)

ゴールデンウィーク中に必死に練習してくれたリーダーの方々の初披露後、さっそく振り落としに入りました



どんな内容かは、初披露まで秘密ですがわーい(嬉しい顔)
楽しみにお待ちください!

振り落とし始まったばかりで、まだまだメンバー募集中ですので気になった方はどんどん参加しちゃってください!

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
IMGP1646.JPG



ちなみに、久しぶりの練習ということもあり、初回の練習ですでに全身筋肉痛ですふらふら
posted by おい at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

第2回公開練習のお知らせ

前回、好評頂いた公開練習!

第2回目開催しちゃいますグッド(上向き矢印)

日時は、4月17日(土) 17時から
場所は前回と同じく町田ミュージックパークですわーい(嬉しい顔)

2回目はどんな内容になるんだろうわーい(嬉しい顔)


ちなみに前回の公開練習の様子をカメラ
公開練習の内容は翌日のイベントに備えてフォーメーションを変えての踊りこみが中心でした
少しですが写真をごらんくださ〜いわーい(嬉しい顔)


ぞっこんブース
p1000319.jpg


リーダーがいつも通りのきびし〜指導中!?
p1000345.jpg

休憩中?
p1000341.jpg


踊りこみ〜
p1000333.jpg


お客さん側から
p1000349.jpg



というわけで、皆様2回目の公開練習もお待ちしておりま〜す
p1000344.jpg
posted by おい at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

公開練習のお知らせ

ホームページのお知らせにも載せていますが、今週土曜日の20日に、ぞっこん初の公開練習を行いま〜すわーい(嬉しい顔)


どんなことをするのか、俺もわからないのでドキドキですがあせあせ(飛び散る汗)

普段どんな練習をしているのか実際に見ることができますよ〜!


ちょっと興味があるけど、練習が厳しそうとか、練習についていけるかわからないとか、気になっている方がいましたら是非是非見に来てください!

きっと和気藹々とした楽しい雰囲気に飲まれてそのまま入会しちゃうかも!?わーい(嬉しい顔)

場所は町田ミュージックパーク(ミーナ町田2階入口)で18時から行います



皆様のお越しをお待ちしていまーすわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

地方車作成中!

日曜の全体練習お疲れ様でした!

高知前の最後の練習も終わっていよいよ次は高知です!

さてそんな週末、某場所にて
もう一つの大仕事、チームの地方車の一部製作に取り組んでましたパンチ

IMG_2250.JPG

こんな白木を、ぺたぺたとペンキ塗りわーい(嬉しい顔)
下地を塗ってアート、しばらく乾燥させて晴れ、色を塗ってアート、また乾燥させて晴れの繰り返し

IMG_2251.JPG
乾燥中の代表たらーっ(汗)


そんなこんなでなかなか良い色に仕上がりました
IMG_2252.JPG

さてさて、今年はどんな素晴らしい地方車が出来上がるんでしょうか目
そしてこの写真の木材がどこに使われているか探してみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by おい at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

恒例の御殿場合宿

6月20日、21日と毎年恒例の御殿場合宿exclamation
今年も行ってきましたわーい(嬉しい顔)

去年に引き続き天候がよくなくてバッド(下向き矢印)野外での流しの練習はできなかったけど・・・その分体育館でめいっぱい練習しました手(グー)


ちなみに夜の宴会もいつも通り大盛り上がりでしたねービール
そしてベトナム遠征に引き続き・・・支部長の餌食になった人が・・・がく〜(落胆した顔)


さてさて、初披露まであと1ヶ月
合宿の成果を体に叩き込んで良い作品にしましょー手(グー)



ひらめき差し入れくださったALL☆STARの方々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

補習も始まりました 〜第二段〜

本日は第二回目の補習がありました。

ひっさびさの鏡の前で練習ですよーぴかぴか(新しい)
鏡で自分の姿を見つつの練習はいいですね。
色々と現実をつきつけられますが...

今週は大勢のメンバーで補習でしたが、リーダーさんが一人ひとりを見てくれましたダッシュ(走り出すさま)
新作練習が始まって3週間、つきっきりで教えてくださって、本当ありがたいですexclamation


6月の補習予定も発表され、ますます気を引き締めなきゃと思います。




またまたアイコンを作りましたexclamation×2
順番が前後しましたが、
「華舞楽〜七国の段〜」バージョンです♪

icon2007_b.gif icon2007_g.gif

この作品は男女振りともぞっこん幕を披露しましたね。
基調が白と黒だからでしょうか。
なんかやたらと作るの難しかったです・・・


ついでに・・・

華楽舞三部作の女性振りのアイコン♪
kabukuG.gif

華楽舞三部作の男性振りのアイコン♪
kabukuB.gif


次はいよいよ新作衣装のアイコンかな!?
フラフはぉぃちゃんに作ってもらいましょ!ひらめき
posted by じょう at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

補習も始まりました

200905172048000.jpg

新作練習が始まってそろそろ2週間です。
みなさんばっちり覚えてるでしょうか?


今年も補習が始まりました目
本練習だけでは覚えきれない俺にとってはありがたい機会ですあせあせ(飛び散る汗)

本練習以外にも出てきてくれて手取り足取り細かい指導してくれるリーダーの方たちには頭が下がりますバッド(下向き矢印)

補習といっても楽しく有意義に練習できましたよわーい(嬉しい顔)
おかげで少しは格好良く踊れるようになったかなぁexclamation&question

是非、振りに自信の無いメンバー、踊り込みしたいメンバー!
みんなで一緒に練習しましょ〜わーい(嬉しい顔)



じょうちゃんが去年の衣装のアイコン作ってたので
対抗してフラフのアイコン作ってみましたわーい(嬉しい顔)
クジラで〜す
flag.gif

できれば青と七福神もつくってみたいな〜
posted by おい at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

2009年始動!

IMG_2121.JPG

ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか?わーい(嬉しい顔)

ぞっこんはゴールデンウィークに2009年度の振り落としがありましたわーい(嬉しい顔)


今年はフラフ隊も初日から一緒に踊ってますグッド(上向き矢印)
が、踊るのは数年ぶりのため着いていくのに必死あせあせ(飛び散る汗)


今年はどんな作品になるのでしょうか目
初披露をお楽しみに〜るんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ビジター&メンバーまだまだ募集中!
今年のぞっこん町田は高知よさこい祭りの前夜祭から参加です手(チョキ)
詳しくはHPをご覧下さいねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おい at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

wave号外 おひさま保育園夏祭りで美花ちゃんデビユー

能ママお手製の衣装で、正調とよっちょれを踊りきりました。
その姿は、超激かわゆ〜っす!
gougai9.jpg

posted by はっぱりえ at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

全体練習

SBSH0132-v300.jpg

今日は日産スタジアムで練習。
(といっても、グランドではなく周囲にあるデッキ部分にて)
日差しギラギラ晴れ
時々・・・
気持ち良い風ビュービュー台風
のち・・・
汗ビショビショあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

SBSH0131-v300.jpg

途中、メンバーのご両親から
嬉しい差し入れをいただきましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)
とーってもおいしかったーぴかぴか(新しい)生き返ったー手(グー)

みんなと過ごす こんな時間も
とっても幸せに感じちゃった一日るんるん

まだまだ課題はいっぱい。
練習あるのみexclamation×2
posted by ちひろ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

始動開始!

ビジターの方々も沢山参加してくださっていますグッド(上向き矢印)
体育館が狭いと感じるほど、とってもにぎやかわーい(嬉しい顔)
でも、も〜っと大勢で踊りたいですね〜exclamation
まだまだ間に合います
ビジター&メンバー募集中ぴかぴか(新しい)
今年のぞっこん町田は高知よさこいの本祭から参加ですexclamation×2
詳しくは↓やHPをご覧下さいねかわいい

.高知よさこい参加者募集pdf

見てくださる方にも楽しんでいただけるように
皆で頑張って練習しております手(グー)
お披露目できる日までどうぞお楽しみにるんるん

posted by ちひろ at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

