2006年03月23日

王ジャパン 開花!

o3月21日のWBC日本対キューバ戦。
テレビの最高視聴率は56%だったそうですね!
私は墓地の車の中で観てました(^_^;)。
そうそう、お墓参りに行ってたんです。
得点差があっても油断ならない対キューバ戦。
最後までテレビ(カーナビ)から離れられなかったのですよ。
勝った瞬間、場所がら大きなアクションは出来ませんでしたが、
ホント嬉しかった!

やっぱり王さんはすばらしいし、王ジャパンを勝たせるために
集まって頑張った選手たちもすばらしい。
特にイチロー。クールな選手だと思っていたら、
とっても熱い!男なのですね。

一度はもう駄目かと思っていたのに、世界一だ〜!

今だから思うけれど...
対アメリカ戦でのあのデービッドソン審判の誤審も、
プラスに働いていたんじゃないかな。
誤審が無ければアメリカに勝ち、きっとそのまま順調に勝ち進んだでしょう。
だけどキューバに勝てたかな?

アメリカに負け、韓国に負け、もう敗退決定だと思っていたら、
「失点率」という思いがけない数字で準決勝進出。
一度どん底を味わった後の日本は凄かった。
なんとしても勝ちたいという気持ちで一つになり、
対韓国戦では6−0で雪辱。
そのまま対キューバ戦に進んで行きました。

体力・技術力ではキューバのほうが凄い選手が揃っていると思う。
だけど、全員が一つの方向に団結した時には、
それにも勝るパワーが生まれるんだなあと思いました。


さてさて、東京はちょうど3月21日が開花日!

町田市の桜の名所「尾根緑道」では「2006まちださくらまつり」が
開催されます。
開催日が4月8日・9日と、桜のほうはちょっと微妙ですが...
イベントも盛りだくさんで楽しいと思いますよ!

ぞっこん町田 '98も9日に演舞します!
是非観に来てくださいね(^_^)V

「2006まちださくらまつり」の詳細は広報まちだ3月21日版を見てください!
posted by hiro at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球はスゴカッタなー
あまり野球には興味がないけど、今回はさすがに見入っちゃった
にわかファンってか。。。

そうそう、まさしくその通り!!
何かに向かってひとつにまとまることは、何よりも強い力になるんだ!
ってことがよーくわかったWBCっだったなー

ぞっも、いつでもどこでもひとつにまとまって最高の踊りをしよーぜ!!!
Posted by まっする at 2006年03月30日 00:33
初めまして。
町田というワードを辿っていたらこちらのブログに辿り着きました。

今後是非宜しくお願い致します。
TBもつけさせて頂きます。
Posted by 雅運転代行 at 2006年04月06日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

選挙
Excerpt:  桜は相模原ではもうすでに散り始めましたが、それぞれ学校等は入学式が行われるなど新たな新学期の始まりが訪れています。  さて、今タイムリーな話と言えば、明日行われる民主党の総裁選挙ですね。今回の..
Weblog: 雅運転代行.com
Tracked: 2006-04-06 20:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。