2009年09月02日

スーパーよさこい2009

8月29日、30日に行われたスーパーよさこいに参加してきました

今年はどうも雨に祟られているのか土日とも予報はあまりよろしく無い感じバッド(下向き矢印)
傘持っているせいexclamation&question

初日は、明治神宮の奉納演舞からスタート
ここの厳粛な感じの中での演舞は毎年出させていただいていますが緊張しますね〜あせあせ(飛び散る汗)

天気も徐々に回復しだし、文化館ステージ、じまん市ステージ、NHK前ストリートと精一杯踊りましたわーい(嬉しい顔)

今年のスーパーよさこいにはベトナムからもチームが参加していました。
そう、ぞっこんも参加したベトナムさくら祭りからのチームですわーい(嬉しい顔)


というわけで、スーパーよさこいでは、ぞっこん&ベトナムチームのコラボ演舞をご披露させていただきましたぴかぴか(新しい)
IMG_2553.jpg

2日目は、前日より愚図ついた天気

じまん市ステージでは、突然の雨のため
百寿の舞さくらバージョンをご披露させていただきましたわーい(嬉しい顔)

どんなものかって?残念ながら写真撮って無いですが
雨の日限定のバージョンなのでなかなか見れないですよ〜

今後は雨の日のぞっこんもご期待くださいグッド(上向き矢印)
ってできれば降って欲しくないけどふらふら

この日のじまん市ステージでは、さくらバージョンの他、ちょっと不思議な光景が見られました目

IMG_2527.jpg
あれ?國士舞双さんなのにぞっこんの衣装の人がいる・・・

我らが支部長がぞっこんの衣装のまま踊っておりましたグッド(上向き矢印)
いやぁかっこよかったですね〜わーい(嬉しい顔)



スーパーよさこいの最後の演舞は、表参道ストリート
が、ぞっこんのスタートの時間になった瞬間、豪雨となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

どうも今年はやっぱり雨に祟られているようですバッド(下向き矢印)

が、そんな雨をも吹き飛ばす勢いで表参道を躍らせていただきました
踊り終わる頃には、勢いに負けたか、雨もすっかり上がってました晴れ


その甲斐もあってか、表彰式では
「テレビ高知賞」を頂くことができましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2557.jpg
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


ちなみに今回のスーパーよさこいをもって、ビジターメンバーとはお別れもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2559.jpg
このままやめられなくて正会員になっちゃう人手(チョキ)、自分のチームに戻って活動する人バッド(下向き矢印)等々いろいろありますが・・・

一緒に踊ったメンバーですので今後もよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)
いつでも復帰お待ちしておりま〜す手(パー)



イベント後は、みんなで打ち上げビール
IMG_2561.jpg
大盛り上がりの打ち上げでしたるんるん



スーパーよさこいが終わると夏が終わったなぁって感じがしますが、9月も10月もまだまだぞっこんの演舞は控えていますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

応援よろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は、色々コラボしたりして楽しみが増えたスーパーよさこいだったー(*´∇`*)ベトナムへ行ったら、逆にコラボして欲しいな〜☆
Posted by キャナ at 2009年09月03日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。