2009年08月21日

高知よさこい祭り 全国大会

最終日、全国大会

全国大会は午後から開催なので、午前中はホテル近くの公園にて練習
36565162_355885123.jpg
この日から参加の支部長も加わり、2日間踊って疲れてる体に喝を入れてもらいましたパンチ


全国大会はすべてタイムスケジュールが決まっています
帯屋町→中央公園→追手筋(審査)→高知城→追手筋がぞっこんの順番


というわけで、前夜10本流しをした帯屋町からスタートですがく〜(落胆した顔)

が、この日は逆にペースが速くて進む進むダッシュ(走り出すさま)
結局6本ほどで帯屋町を踊りぬけました
全国大会は若干距離が短くなってますしね左斜め下
36565162_1686782156.jpg


続いて中央公園・・・の前に待機しているとなにやら代表が取材を受けてました
36565162_3469771923.jpg
幕隊も取材されていましたメモ

なんとなんとこの取材の生地が翌日の高知新聞に載っていましたわーい(嬉しい顔)
幕隊は「ムササビexclamation&question」なんて書かれてましたがわーい(嬉しい顔)
今後は幕隊からムササビ隊に名称変更かなひらめき

さて、中央公園のあとは審査の追手筋
ここでもみんなで気合を入れて2日間踊ってきた成果を十分に出せたんじゃないでしょうか?ひらめき

追手筋のあとは高知城会場へ移動して演舞
と、ここでなんと急遽煽りで千賀先生が入ってくださるというサプライズひらめき

知らなかった踊り子達は声を聞いて踊りながら大興奮でしたよグッド(上向き矢印)

最後は夜の追手筋を踊り、全国大会の演舞は終了

そして最後は今年から出来た全国大会の総踊り「鳴子華」を参加チームみんなで追手筋を流し
盛り上がりましたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



総踊りのあとは高知城にて表彰式
ぞっこんはなんとなんと優秀賞「彩」を頂きましたぴかぴか(新しい)
声援くださった皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
36565162_809549205.jpg
36565162_1600124314.jpg



表彰式後はぞっこんの打ち上げビールビールビール
ひろめでの踊り子の打ち上げと深夜まで盛り上がったのでした
36565162_2103839758.jpg



さて今月末は地元東京「スーパーよさこい」に凱旋です
さらに「百寿の舞」の完成度を上げて精一杯演舞いたしますので、ご声援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by おい at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

