2009年08月21日

高知よさこい祭り 本祭2日目

本祭2日目

前日までの雨とは打って変わって晴天晴れ

36565162_3691202395.jpg
2日目は秦演舞場からのスタートとなりました
去年はここに来なかったから、初めての演舞場でした

秦では3本演舞

暑さのためか前日と疲労度が全然違いましたあせあせ(飛び散る汗)
熱中症に気をつけないとねふらふら

秦のあとは愛宕へ移動
1km流し&バス避けの高知ならではの会場です

ここで旭食品さんと遭遇
36565162_824675597.jpg
去年ぞっこんで踊ってたメンバーがいましたわーい(嬉しい顔)
来年はまたぞっこん復帰exclamation&question

去年は慣れてなくてバスが来たらみんな止まってよけちゃってましたけどたらーっ(汗)
今年は慣れたものでバスが来ても避けてちっちゃく踊ってましたわーい(嬉しい顔)
意外にも少なく6本ほど踊って愛宕を後にしました


続いて向かったのは昨日エントリーできなかった万々
ここもバス避けスポットバス
4本ほど踊って次の会場へ

続いても昨日の最初にエントリーを諦めた菜園場へ
どこの会場も着いて30分もしないうちに演舞開始

去年は1、2時間待ったのに・・・チーム数が減った影響かな
(おかげでブログの随時更新する時間がなかったあせあせ(飛び散る汗))

菜園場のあとは、はりまや橋へエントリーするもこの日の追手筋の時間が迫っていたためやむなく断念し追手筋へ

前日の昼演舞とはまた違う夜の追手筋もいいですよね〜
ライトアップされてテンション上がりまくりですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この日の追手筋は花メダル会場
皆さんもらえたでしょうか?目

追手筋のあとは本祭最後の会場、帯屋町へ移動
そしてここに最大の試練が待ち受けていました

どうもこの日の帯屋町はチームの進み具合が遅かったようでなんと10本踊りましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなこんなに連続で踊ったことはないだろうけど、誰も抜けず子供たちですらみんな踊りきりましたぴかぴか(新しい)
みんなすごいぴかぴか(新しい)

踊り終わってみんなぐったりしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
これで時間いっぱいだったので本祭の演舞は終わり

ぞっこんの2009年よさこい本祭は、帯屋町に始まり帯屋町に終わったのでしたend


そして受賞結果が発表されていました
今年はぞっこんは残念ながら本祭では受賞できませんでしたが
みんな楽しく踊れたよね〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに受賞結果は

よさこい大賞
 十人十彩

金 賞
 とらっく((社)高知県トラック協会)
 ほにや
 旭食品

銀 賞
 京町・新京橋 “ゑびすしばてん連”
 帯屋町筋
 上町よさこい鳴子連

審査員特別賞
 國士舞双
 高知信用金庫
 安芸 東陣

地区競演場連合会 奨 励 賞
 俵屋グループ
 逢 au by KDDI 高知支店
 あたごまち愛組氣炎一座
 万々商店街 万々歳
 Art Wave
 無国籍
 サボタージュ
 大橋通り踊り子隊
 桜(高知中央高等学校)
 イチヤグループ produced by 祭仁
 サニーグループよさこい踊り子隊
 上總組

でした。
県外チーム唯一の入賞の上總組おめでとうございますぴかぴか(新しい)


本祭2日目
秦(3回) → 愛宕(6回) → 万々(4回) → さえんば(3回) → 追手筋(3回) → 帯屋町筋(10回)
posted by おい at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。