2009年08月21日

高知よさこい祭り 本祭1日目

随時更新しますとか言いながら全然更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今年はなぜか全会場着くとほぼ待ち時間無しで演舞だったのであせあせ(飛び散る汗)

というわけで忘れないうちにメモ

本祭1日目の朝も前日と同じく雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも昼前には雨も上がって曇り空曇り

当初の予定では、愛宕からスタートの予定も急遽、菜園場へ変更

が、菜園場のスタートが12時半
13時から帯屋町の演舞が控えてるため菜園場も断念し帯屋町へ移動

というわけで、ぞっこんの本祭踊り始めはいきなり帯屋町となりましたわーい(嬉しい顔)
36565162_2524962202.jpg

やっぱり帯屋町はお客さんとの距離も近いし楽しい会場るんるん
帯屋町で6本踊り、そのまま中央公園へ移動


中央公園では2本踊らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

その後、追手筋に移動し早くも審査ふらふら

36565162_816460560.jpg
踊る前にみんなで気合を入れるexclamation×2
なかなかいい演舞ができたんじゃないでしょうか?

3本踊って追手筋を後にしました

その後は、上町 → 升形 → 梅ノ辻と各競演場を回る

梅ノ辻で踊り始める直前にまたパラパラと雨が降ってきたため、後日のことも考えてフラフを一時収納バッド(下向き矢印)

というわけで、フラフ隊が最後尾で踊るという珍しい光景がありました目

その後、知寄町へ移動し2本演舞
回遊型でひろ〜い会場のため気持ちよく踊れましたわーい(嬉しい顔)

36565162_1519936181.jpg
フラフの鯨もめいっぱい空を泳いでましたよ〜

エントリー時間ギリギリに万々に向かうもすでにエントリーは締め切られていたため本祭1日目はこれにて終了


本祭1日目
帯屋町筋(6回) → 中央公園(2回) → 追手筋(3回) → 上町(3回) → 升形(2回) → 梅ノ辻(3回) → 知寄町(2回)
posted by おい at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

